モンスターカレンダー

« 2011年5月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年5月 6日アーカイブ

新植祭レポート №2

| トラックバック(0)

レポート第2弾!

 

この度始めての新植祭だったため、まったくスケジュールが読めず心配でした。

参加者が増えていく一方、本当に段取り通り行くか不安の中、準備をしました。

一番は作業がうまく進むか不安でした。今回はシャルドネを800本、メルロを300本植える

予定だったので午前、午後1時間の作業で終える事ができるかまったく読めませんでした。

作業を複雑にせず簡単に植えて貰う方法を考えました。

苗木を植える穴を事前に掘り、支柱も近くに用意しておき、石灰も横に配置済み。

これで簡単に植えれる筈です。作業は簡単でしたか?

_DSC0059.JPGのサムネール画像

_DSC0061.JPG苗木は乾燥させると良くないので水に浸けておき、作業の度に取りに来て貰いました。

この移動が結構大変だったかも・・・

_DSC0058.JPG

今回は、ご家族でのご参加も多くお子様にも楽しんでいただけたと思います。

お子様が大人になった時には是非、今回植えた葡萄のワインを御家族で飲んで頂きたいです。

_DSC0063.JPG

_DSC0062.JPG

_DSC0072.JPG _DSC0074.jpg

農園の主のような風格。

彼女は、僕の幼馴染の娘さんです。

彼女が成人した時、結婚した時、子供を産んだ時に今日のワインで祝ってあげたいです。

_DSC0079.jpgのサムネール画像 

_DSC0084.JPG _DSC0090.JPG 

 

 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

カテゴリ

ウェブページ

最近のブログ記事

アイテム

  • _DSC0090.JPG
  • _DSC0084.JPG
  • _DSC0079.jpg
  • _DSC0074.jpg
  • _DSC0072.JPG
  • _DSC0062.JPG
  • _DSC0063.JPG
  • _DSC0058.JPG
  • _DSC0061.JPG
  • _DSC0059.JPG