モンスターカレンダー

« 2011年5月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

新植祭レポート №3

| トラックバック(0)

レポート第3弾!

 

午前中の作業でシャルドネ800本を無事植付け完了。

ひと汗かいて、お楽しみのランチタイム。

今回は、哲西町でヤギを飼育して、ヤギ乳の生産、加工、販売している

『きらりファーム』http://kirarifarm.com/index.html にお願いしました。最近、哲西町でカフェもオープンされ

精力的に活動されている企業です。

メニューは、ヤギ乳を使ったピラフ、新見で飼育されいる無菌豚のピオニーポークのカツ、

TETTAワインで煮込んだ地元の野菜・・・そしてワイン。

_DSC0100.JPG

青空の中、食は進み、ワインも予想以上にすすみました。

_DSC0096.JPG

試飲用で用意していたワインはあっという間になくなり、追加、追加の連続でした。

汗をかいて外で飲むワインも、解放感もあり楽しんでいただけたと思います。

ほろ酔いの方もおられましたが、午後の作業も待っております。

_DSC0103.JPG _DSC0106.JPG _DSC0107.JPG 午後からはメルロ300本です。

みなさん手慣れたもので30分で300本を植え終わりました。

_DSC0115.JPG _DSC0119.JPG

午後の作業は、あっという間に終わりました。

最後は、青空のしたを散歩しながら葡萄畑を案内しました。

_DSC0121.JPG  

無事作業はすべて終わり、最後は『きらりファーム』さんのヤギシュークリームと大佐で紅茶を

栽培さている『アーリーモーニング』さんの紅茶で疲れを癒していただきました。

http://www.earlymorning.sakura.ne.jp/index.html

_DSC0125.JPGのサムネール画像  

午後3時、全行程を終え解散しました。

今回の新植祭は、弊社にとって初めてのイベントでした。スタッフも手探りの中、準備をして

当日を迎えました。不手際もあったかもしれませんが、楽しんでいただけたでしょうか?

幸いお天気には恵まれ、気持ちよく土を触ってもらい、ワインを飲んでいただき、少しでも

豊かな気分になっていただけたなら成功だと思っております。

次回の新植はいつになるかわかりませんが、是非また開催したいと思っております。

そして秋にはどういったカタチになるかわかりませんが、収穫祭も予定しております。

今回植えた苗の初収穫は3年後です。その際には是非、今回参加頂いた方に収穫して頂きたいと

思っております。

今回付けていただいたネームプレートは15年間付けさせていただきます。

3年後に収穫され、初ビンテージから15年間の味を楽しんで欲しいです。(買って下さい)

若い味から、年ごとの出来や年を重ねる変化も楽しんでいただきたいです。

そして、15年の間にはワイナリーもでき正真正銘、TETTA Vigneワインとして皆さまの

お手元にお届けしたいと思っております。

 

ご家族連れで来られた方にはお子様の成人の時に...

結婚記念日や銀婚式の時や還暦の祝いの時に...

お誕生日やクリスマスやホームパーティーの時に...

こんな時に自分が植えたTETTA Vigneワインを楽しんで頂けたら最高です。

この先の栽培管理は弊社が責任を持って管理します。

お近くに来られた際には、成長を確認しに是非お立ち寄り下さい。

畑仕事のお手伝いはいつでも大歓迎です。

ご希望の方にはご連絡いただければ生育状況をメールにてお知らせ致します。

 

新植祭のご参加、ありがとうございました。

※画像は弊社の判断で掲載させております。ご不都合の方はご連絡下さい。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tetta.jp/blog_data/mt-tb.cgi/6

MT42BlogBetaInner

カテゴリ

ウェブページ