モンスターカレンダー

« 2011年6月 
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011年6月 6日アーカイブ

Ristorante Terada

| トラックバック(0)

週末のお昼に県内産の食材をふんだんに使った、とても美味しいランチを食べました。

お店は、岡山市蕃山町にある『リストランテ テラダ』。

弊社の取締役である岡本社長(カツマル醤油)の紹介でランチに招待頂きました。

岡本社長と寺田シェフは醤油とオリーブオイルを通じてお知り合いになられ、TETTA

を紹介していただきました。

Club TETTAの会員でもある寺田シェフを簡単にご紹介します。

36歳のイケメンです。

24歳で岡山表町にお店をオープンされ現在まで12年間、オーナーシェフとしてご活躍されています。

僕と学年が1つ違いで、とても気さくでお話がはずみました。

地元の食材にこだわり、生産農家へ直接仕入れに出向かれ、生産者の想いを料理を通して

伝えていると言われていました。同じ農作物を生産する者として、とてもうれしく思います。

お料理は、寺田シェフの想いや人柄を表わすかのようにとても繊細で素材の魅力が十二分に

を楽しめる素晴らしお料理でした。

前菜は、吉田牧場のチーズとイタリアから直接仕入れられているシェフご自慢のオリーブオイル。

お店で焼くパンと一緒に食べたら、たまらなく美味しいです。

パンにつけるオリーブオイルはチョイスできて、オリーブオイルをテェスティングするのも楽しいです。

次にリゾット。総社で作られる季節のお豆とパルメザンチーズの組合せが最高です。

メインは・・・全てお伝えしたいけど、この先は是非お店に行かれて楽しんで下さい。

 

【リストランテ テラダ】岡山市北区蕃山町1-3 086-225-8480

 

寺田シェフがイタリアから直輸入されるオリーブオイルはこちらで購入できます。

 【Oiglia(オイリア)】 岡山市北区表町

 

この日は、車だったのでワインは飲めなかったので次回は是非イタリアワインも挑戦したいです。

名称未設定 1のコピー.jpg

週が明けて、寺田シェフがTETTAの葡萄園に来られました。

寺田シェフはイタリアのワイナリーとも懇意でワイナリーのお話を聞かせていただき勉強になりました。

また、遊びに来て下さい。

名称未設定 1.jpg

 

 

最近のブログ記事

アイテム

  • 名称未設定 1.jpg
  • 名称未設定 1のコピー.jpg