モンスターカレンダー

« 2012年2月 
1234567891011121314151617181920212223242526272829

2012年2月 4日アーカイブ

切ります。

| トラックバック(0)

この木は13年目の安芸クイーン。

ここ数年弱ってきて、昨年は虫もついてしまったので思い切って切ります。

延びた枝木から切り、最後に根本からとります。

棚から枝木を外すと予想以上に長い。13年間お疲れ様でした。

DSC_0144.JPGのサムネール画像のサムネール画像   DSC_0145.JPGのサムネール画像

Earth BreadさんからTETTAの干し葡萄を使った『岡山ぶどうパン』が発売されました。

オーガニック・無農薬にこだわり、できる限り安全・安心な材料を使い、心と体にやさしいパン作りを

さえている、岡山でも話題のパン屋さんです。

Earth Breadさんのこだわりは・・・

  小麦粉@北海道、長野、岡山などの国産小麦粉を使用

  天然酵母@小麦粉、塩、水のみで種継ぎした自家製酵母

  塩@天然のミネラルが豊富な自然海塩

  水@浄水器に通したアルカリイオン水

Earth Breadさんとは、昨年秋のTETTAのワイン会でTETTAのワインと干し葡萄を使った

オリジナルパンを作って頂きました。その際に使った干し葡萄を気に入って頂き、商品化

となりました。是非、一度Earth Breadでお買い上げください。

TETTAワインと一緒に食べると So good !! です。

◆Earth Bread (アースブレッド) http://www.earth-bread.com/index.html

◆岡山市蕃山町1-22 086-223-3530 

◆営業日  水・金・土 12:00~18:30

 

『岡山ぶどうパン』 2.2円/1g (量売り) 

ライ麦、全粒粉をブレンドしたコクのある生地に合わせて、TETTAの手摘み干し葡萄を使用。

粒が大きくジューシーなので、まるで生ぶどうを食べている。国産の干し葡萄自体が珍しく、

貴重なものです。是非お試しください。 (Earth Breadさんからのコメント)

※現在は店頭販売のみ。近々にHPからの購入も可。

  ぶどうパン2_s.jpg ぶどうパン1_s.jpg